FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手始めは 

前回、サエコといろんな所へ行こうと心の誓ったワケですが
幼稚園生活へ向けて、同じくらいのいろんな歳の子ともかかわりが必要かと思い
(普段は小学生とのかかわりが多いし・・・)
手始めとして、区でやっている 
“ 絵本の読み聞かせ・親子遊び教室 ”へ行ってみました。

とりあえず今日と来週のプログラムで一時間。
前半絵本の読み聞かせ、後半は工作

やはり・・・
読み聞かせ中は広ーい畳敷きの部屋が嬉しいのか走り回る我が子・・・
みんなは静かに聞いてるのに。

一人目だったらがっちり膝の上から離さなかったろう私。
無理やり押し付けてもタメにならないと悟った一人目の育児経験で
サエコは実に楽しそう。
絵本が盛り上がって、歓声があがる時だけ合流。

きっと中には “この子の母親、野放しかいっ” て思ってる人もいたんじゃないかなぁ。


工作はさ、まだ2歳なりたてだし
ほとんど母工作。
出来上がった作品には喜んでくれてたので良しとしよう。


    こぶたぬきつねこ


こぶた・たぬき・きつね・ねこ であります。


かろうじて一緒に狐の目とヒゲ、猫のヒゲを書いてみた。
サエコはぎっちょなので、右利きの感覚で一緒に書けないというか
自分も左ききになった気持ちでやらないといけない。


楽しそうに手首にさげ音楽に合わせ踊る。
えこにはなかった行動。



兄妹といえども、ほんと性格は違うものだなぁ。



スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
ウチも同じ。。。
いろんな子いるね♪って笑ってたのに
まさか自分がそう言われる立場になるだなんて(^_^;)
言い方によっては『のびのび』・・・いいことよね(*^_^*)
サエコさんも、お友達は5年生男子なんやぁ~♪
うふふ。。。ウチも^m^
picolly* #-
 *kokoro* ちゃん 

のびのびしすぎだよ、我が子。
追っかけまわすだけで気力・体力がもたん。
最終手段はおしりに一発!!
それでも懲りないんだよね、、、、、

ズルい顔してまたやってくれる。
(。´-д-)はぁーっ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/99-2a73f0c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。