スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は修了式 
サボリすぎ、最近。
スポンサーサイト載っちゃうくらい放置そうだった・・・


で、
今日は修了式でした。

彼の担任は20代の先生が多い。
1・2・4年と。


若い先生はパソコンを駆使してるなぁと思う。


誕生日にはクラス全員で記念撮影 → メッセージ付でラミネートされプレゼントしてくれる
お手紙はもちろんパソコン製作、画像付き。
低学年卒業証書なんてのもあった。


そして今回はさらに
この1年間、撮りためていた写真をスライドショーに編集、DVD製作。
(DVDは、とある父母のご厚意でコピーされ配布されました)


時代だね~


しかもこのスライドショー、BGM付き。
“ルーキーズ”だし・・・ (←“遥か”と“キセキ”他、泣ける数曲収録)

泣けてくるではないか!!!
歳のせいもあるのかほろっとすること、最近は多いなぁ。


スライドショーにするだけ写真撮ってるなんて
先生、お子さん誕生したら一体どんだけカメラパパになるんだ?


それだけ生徒たちに目を向けてくれてるってことなんだネ。
先生、ありがとうございます。



                




一人だけ、20代じゃなかった先生・・・
お母さん先生でした。



お手紙・宿題は手書き。
この時代だから、手書きはとっても味があってこれはコレでよかったです。
宿題はその日に勉強したことと、ちょこっと日記を書くこと。
クラスで問題があればくどくど叱らず、授業時間を潰して、生徒の話し合いで解決させる・・・


こんなお母さんの子供は幸せだな~と感じるくらいすごくいい先生でした。
私が教師兼業主婦ならぜったいマネできません。







えこ、5年生になってもがんばれ~
特に国語!
何で?ってくらい漢字が嫌いで
春休み、特訓するからねっ! (コレでも昔の夢は教師だった私・・・笑)





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/95-75cb8531

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。