 
ヤキをいれました 
近所のお友達と遊んでいて―


  ・友達が使おうとしているおもちゃをスルリと奪う
  ・ボールハウスに入ろうとしている友達がいるのに割りこんで入る
  ・おもちゃでど突く


その都度注意をしていたものの
ズル賢い2人目、嘘泣きをしたりはぐらかそうとしたり


そして友達帰宅
心なしか(? 怒り模様のママ友 ・・・に見えた


えこはやられっぱなしの子だったのでその気持ちが痛いほどよくわかる (・・・つもり)


お尻一発はたいて、別室隔離。
どうして怒られているのかは十分わかっている様子
しばらくはウソ泣き→本泣きになるまで放っておいた。


こんなに泣かせたことはなかったのでどうやら本怒りだとわかったらしい。
ちょっといつもの怒られ後とは様子が違ってた。

わかってくれればいいんだけど。
しばらくはその子と遊べないし、きっとお誘いもないだろう (o´_`o)ハァ・・・






                    





最近おりがみを与えてみた。
キティパラのおりがみコーナーで折り紙に興味をもったようで。

ちょこちょことグリグリお絵かきをしたり
小さく折ってポシェットにつめこんだりして遊んでる。

わたしは折り紙がニガテ
ネットで折り方勉強。

“こんなのもあるのかぁ~”と感心。


   おりがみくらぶ
    ソフトクリームでしょ、ゆびわやバナナ、大根なんかもあるヨ


ここのサイト 『おりがみくらぶ』 参考にさせてもらってま~す!!

わかりやすく、いろんなカテゴリーに分かれていて、なかなか楽しい。
ハマるかも・・・
今更・・・ ププッ ( ̄m ̄*)  






怒られた後の娘



   ダンサー
   何もなかったかのように踊りまくる。
   お気に入りタオルの『なめ』を被り、ポシェットをぶら下げマイクを持って。




 
*kokoro* #-
 
ごめんなさい。。。気持ちが痛いほどわかる!
長男はやられっパで、二男はきちんとやり返す。。。
か、先にやる。。。同じ母が育てたのにこうも違うか(-"-)
長男の時は「いっぺんやったれ!!」って思うこともあったけど
二男は・・・(T_T)私がゴメンを言ってばっかり(ママ友さんに・・・。)
末恐ろしいなぁ~お互いに(>_<)
mikko #-
 
ハロ~!!
遅くなりましたがえこくんお誕生日おめでとう!!パンダいいねぇ。いつかうちもやってみたい。
隠れ家の方も見たけどIKEA惜しかったねぇ。
コストコに三井グループくさいくさい!匂うけど違ったのね。ネットからだとそんなに値段違うんだぁ。見たことないが…家具は安いからガタガタするって言うけど(持ってないからわからない…)小物は見てると楽しいよ。欲しいものあったら買って来て送るよ~!!
ところで。うちのユウは次男独特の強いタイプかと覚悟してたが長男同様おもちゃ取られても取り返せずイジイジ…どうしてうちの子ってこんなんばっかり状態。でも知ってる子には行く内弁慶タイプ。やれやれ…まぁこれからどんどん開花するかもだけどね。
picolly* #XnJRo2yA
 *kokoro*ちゃん 

うちの長男もやられっぱ。
心の中で“男ならやり返せっ!!”と何度思ったことか。
娘は・・・
兄にいじわるされているわけでもなく
逆に兄にいじわるしているようにも見えてる・・・(笑)
こんなに正反対なの、なぜ??
先が思いやられるよ (ノД`)ハァ
picolly* #XnJRo2yA
 mikkoちゃん 

ハロハロ~!
パンダ、いいっしょ(←北海道弁
IKEAね、通販価格がi-184だけど
さらに送料がi-184 
欲しいものあったらお願いしようかな (*′艸`)

内弁慶のほうがいいのかも。
他人に手を出すのは・・・
やり返すくらいなら許容範囲だけど。
久しぶりにこぶたちゃんたち見たくなったよ。
やっつけようよ、そろそろ \(`O´θ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/93-7aa73d95

