 
寒い、さむい。 


ここんとこ、寒さが来てます。
ママチャリしか出かける手段のない私&チビには過酷な寒さ。
サエコさんはベビーカー嫌いだから、どこへ行くのもママチャリ。
バスや地下鉄で出かけても、駅まで→抱っこ  降りても→抱っこ  なので
いらん汗かきまくり。
2人では出来るだけ出かけたくない。
一人で歩かせても大変なことになるし・・・


一日家にこもってたら、機嫌悪いし
しかたなくこの寒さの中、公園へ。
半端じゃなく寒いから。
今日なんて最高気温5度だよ・・・ 


       
     
                                    




最近、更新が滞ってたのは
私にしては珍しく、この時期から 『年賀状製作』 なんてことをしてたからなのデス。

毎年、「そろそろやんなきゃな~」 とダラダラしてるうち
12月過ぎて、インクジェット用はがき売り切れちゃって
という年末。
そんでプリンタ、いざ稼働!!ってときに故障して修理行きになったり

今年のはいたってシンプルにしました。
イメージは私の好きな “北欧の印刷物” 
出来上がりは ・・・・? だけど、とりあえずできた。

で、毎年表面もさくさくプリントしてたけど
歳をとったせいか、これじゃ、イカンと思うようになって。
心がこもってないじゃないですか。
誰に出してんだか定かじゃないし。 (←おもいっきり機械任せだし
今年は汚い字で手書きしようかと。

時間とサエコが許せば・・・ ですがね。
途中挫折になるだろうけどさ。



着々と冬&年末の準備をしてる今日この頃です。
漬物初チャレンジしたり・・・  オバチャンだなぁ









 
*kokoro* #-
 
忙しそうだね!
年末の準備かぁ・・・大掃除だけだなウチは♪
叔母が亡くなったので年賀状ナシ!ラクチンi-189
喪中はがきもナシ!遠いような近いような親戚なもんでねi-278

寒い中、公園辛いなぁ!5℃ってi-201真冬i-4
風邪やインフルエンザに気を付けてね♪
picolly* #XnJRo2yA
 
 + *kokoro*ちゃん

まだまだ、北海道の冬はこんなんじゃ序の口。
これからマイナスの世界になるよー。
でも不思議と雪が積もった方が寒さを感じにくくなるんだよ。あきらめがつくからだろうか?
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/66-d30dc599

