スポンサーサイト 
シルバーウィーク in 旭山動物園 


最終日は旭山動物園。

普段よりものすごい人、ヒト・・・
ペンギン見るのにこの列


asaho3.jpg


もう、めちゃ混み。


サエコさん、シロクマダイブに真剣


asahi1.jpg


しろくま館、30分待ちでした。


気まぐれなヤツらもばっちし!見れた


asahi2.jpg


オラウータンの綱渡り。
いつもはなかなか渡ってくれず今回初めて見物できた。
オラウータンの母と子です。


サエコさん一番興奮はチンパンジー。
家で最近“チンパン”と呼ばれている彼女。
だって1歳児、チンパンジーの能力と同じじゃありません?

ほぼ開園時刻から閉園まで居座りました。



で。


うちに帰るハズだったんだけど
疲れきって・・・ 急遽 旭川泊

それにやり残していることがあったためです。


それはコレ


maru2.jpg


を買いに丸瀬布まで行くこと。

前日は道に迷いこの丸瀬布 “木工館” へ着いたのは夜の7時。
閉店後でしたので。

コレ、5年前に同じルートで旅をした時
家族分揃えていて、もし家族が増えたらまた来よう! と誓っていたのでした。

最最終日この木工館へ。


asahi4.jpg


こんな球ころがしのおもちゃがあったりします。
小学生だって夢中です。

木でできたひな人形、動物モチーフの写真立てや飾り時計、つみきなど
販売されています。
雛飾りは我が家でもほしいなぁ、っていうくらいかわいいものです。


ここの裏手には

maru0.jpg


ヤマハ専属の木材工場があったりします。
ここ丸瀬布の木材はピアノになるんです。
なんかすごいよね。


でやっぱり長居(笑)





そんなこんなで丸瀬布を後にし帰路にやっとついたのでした。




maru3.jpg
              車の外にはお月さま。
             シルバーウィーク楽しかったネ。
                  またいこうね。







スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/60-b55dd241

