スポンサーサイト 
ままごとは木製?プラスチック製? 
JUGEMテーマ:1歳児の育児





ここんとこ、カッコよくいうとガーデニング&DIYをしてたもので
サエコさんはあまりかまってもらえてませんでした。

そして連日肌寒く、雨が降ったり。

重い腰を上げ、ママチャリデビューさせてみました。
うちのはえこも使用してたふつうの前子乗せ。
乗ってくれるか心配はしていましたが、案外楽しかったらしくスピードあげると喜びます。
ただし、鍵をかけてるときに一人でどっかへいってしまう・・・
目が離せないのが難点。


先日はおもちゃ図書館とやらに行ってみました。
ここはおもちゃの貸し出しもしてくれる!
なんともありがたい。

どんなおもちゃきにいるかなぁ?と繰り出したものの
“おてだま”をずっと投げつけて遊んでいる・・・
よっぽど欲求不満だったのか?

何も借りず帰宅。

帰り道、チャリのチェーン外れる・・・
ついてなーい!!
近所のおじさんが助けてくれたけどネ。
感謝してます。

途中、パンを買ってお昼ごはんに。
最近はコップに興味があり、食事中に催促される。



      顔にコップを押し付け・・・


       ↓ 



     上手にできるとこの喜びよう




     *     *     *     *     *




今度は児童館へ。


最近女の子なのねーと思うことばかり。

一人でもままごとルームへ。
本能なんでしょうか。






そろそろままごとも買ってやんなきゃとは思ってる。

でも
木製ままごとってかわいいけど、値段が割高。
プラスチックの方がいいのかなぁ。
でもあんまり普通すぎてさぁ。

奮発して木製にしても
幼稚園とかに行って

“〇〇ちゃんみたいな(プラスチックの)ままごとがいい!!”

とか言われても困るし。
どっちがいいのかわからなくて結局買ってない。




女の子のおもちゃってわからん。    

  。

 

こちら → 隠れ家な暮らし  も更新。

ガーデニングを始めてみたものの、お花の名前がわかりません。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。







ブログランキング・にほんブログ村へ     
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/6-e220368c

