スポンサーサイト 
シルバーウィーク in 知床 


甘味で満腹なまま、知床までドライブ
途中、サエコさんが昼寝から目覚めてしまいましたが
無事5時間半かけ、知床に到着しました。


ウトロ

ウトロの海岸、強風&寒い。
でも目指す羅臼は目前なのでそんなことお構いなし。
えこ、強風の中 草むらで用を足す。
自分にはかからなかったと誇らしげ。


そして宿到着。

今晩は羅臼のホテル峰の湯泊。

直前に取れた宿だったので正直よくない宿だと思っていたけれど
全然よかった。
温泉もよかった。
お肌つるつる。
1Fだったのでシカが来たら間近に見えると期待してたけど
この日はシカの姿見れず。

夕食もチビがいるので部屋食にしてくれ、良心的でした。
値段の割に豪華でびっくり!


かに


かに2
            チビ用の甚平もありました。


そして旅館と言ったら、フトン!

ふとん

今の家はベットなのでサエコさん大興奮。
このときばかりは “えこにきょうだいができてよかったなぁ” とつくづく感じました。


うっかりビールを飲んでしまったので
夜の知床峠・シカ見物にはいけませんでしたが
(すごい数のシカが道路わきにウジャウジャしてるんだよ)
ホテル前からみた夜空、星がたくさんでキレイでした。
吐く息もほんのーり白く、秋から冬の訪れが近づいてる羅臼の夜でした。




スポンサーサイト
 
mikko #-
 
ん~!わかるわかる!!
こういう姿見てると兄弟っていいなって思うよね。
最近は恐ろしいほど真似っこしない?
うちは、運動会のソーラン節を一緒に踊ってるよ。
picolly* #XnJRo2yA
 
+ mikkoちゃん

そりゃぁ恐ろしいほどマネしてる。
どこの家も一緒だね。
運動会シーズンだもんね。
ソーランするのかぁ。
こっちも私のときは運動会=ソーランだったけど
今じゃ、どこもかしこも『よさこいソーラン』
運動会・各種町内、市町村のイベント
正直、うんざりです・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/58-1cd59416

