スポンサーサイト 
ちびのインフルエンザ予防対策 
新型インフルエンザ、すごいことになってますよね。
えこ学校でも一人出たとか。


サエコの入院歴から、“感染恐怖症” になってしまったようで
異様なまでに過敏なわたくし。

よくないですね。

でもチビは手荒いくらいしか予防策、ないじゃないですか。
マスク装着は不可能に近いし。
外出させないなんて無理なことだし。


ま、3日もすれば神経質熱も冷めるだろうと開き直って
とりあえずの予防グッズ集め。


        小学生用マスク  ・・・ 品切れだったので大人用Sサイズを備蓄
     
        緑茶 生茶 panda     ・・・  カテキンパワーを信じて(笑)
     
        除菌タオル     ・・・ 消毒液品切れだったのでコレ

               


 
 
これは玄関に
これでドアノブをふきふき
             
     
       空気中の除菌   ・・・ こんなのもあったので、念には念を入れて
               


リビングに。
でも漂白剤風なニオイがあるような・・・


        熱さまシート    ・・・ 備蓄


そしてINよりOUTのほうがよいかと
児童館は控え、公園遊び。


小児科でインフルエンザの予防接種(季節性と新型)は
まだ時期の見通しがたたないと言われ
とりあえず予約してあったhibワクチンを今月末に接種予定です。
予防接種をいつでも受けられるように、三種の追加を昨日済ませてきました。
雪が降ってからの予防接種通いも避けたいしネ。


小学生の新型予防接種は外国製っていうのも
なーんか引っかかってる。
接種しないほうがよいのかなぁ・・念のため。
なんともないなら、誰にでも接種させるはずだし。
コレは薬剤師の友達つかまえて、聞いてみようと思う。


私の子供時代は学校でインフルエンザの予防接種やってたのに
今はないでしょ。
これが流行の要因でもあると思う私。
ここまで流行るんなら、強制接種&無料化すればいいのにね。





スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/53-454b8c17

