 
奇跡?それと聞き間違い? 
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪



まずは  ― 奇跡?―



今週の土曜は小学校の運動会。
朝6時起き、芝生に水撒き後リレーの朝練に通ってるえこ。
えらいぞ!



                  *



と、それはさておき

毎年ながら席取りのクジ引きがあります。
もちろんえこが引いてくるのですが

幼稚園からずっと“250番以降”みたいなのばっかで
席にこだわりもありませんでした。
シート敷けて、ゴハン食べれればOKみたいな。

ことしはサエコさんもいるし 砂場横でいいねー☆ と落ち着いてたところ


引いてきたクジ
な、なんと!!!!!!!!



            4 ばん



まぢですかー???
全校(480人はいるはず)で4番。

でもさ、前で見れるのはいいけどサエコ連れ。
絶対、落ち付いてゆっくりとなんてムリ。

いちいち靴もって“すみません”言いながら通路まで出るのも大変そうだし。        

とりあえず席だけは取って出番のときだけ居座ろうかなぁ。



     *     *     *     *     *



そして  ― 聞き間違い?―




昨日から2日間続けてなので、たぶん・・・


夕食時にえこが焼き海苔を食べてた。
するとサエコさん


 

     “にょりにょりにょりにょりぃ~”     連呼。

                    (= 海苔・・・?)




生まれてから一番最初にしゃべった意味のあるコトバ・・・


              “  海苔  ”    




娘よ、もうちょっとかわいらしいコトバはなかったの・・・?










       ベビーコロールが立つことに気づいたサエコさん
           お絵かきを楽しんでたはずなのに
                 この喜びよう



  





ブログランキング・にほんブログ村へ     
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/5-a27be7de

