スポンサーサイト 
初浴衣で七夕 




8月7日、札幌は一カ月遅れの七夕です☆

サエコさんも今年は浴衣でお菓子をもらいに廻ってきました。
近所のおともだちといっしょに。
ただしチビなので一時間弱でしたが。

歌は歌えないので 代わりにお母さんが。
しかも歌詞はうろ覚え。
北海道でもこういう行事のやらないところや歌詞が違ったりとさまざまです。
とりあえず“だ~せ だ~せ”と歌うともらえました。
--- 七夕行事は隠れ家な暮らしにUPしてます ---

はじめは抱っこで廻ってましたが、だんだん味をしめたのか
最後のほうではスタスタと歩きまわってました。

tana.jpg
                    いただき物はうまい棒がダントツで一番



浴衣はふらりと行ったコムサで70%OFF!!
1500円弱でGET
帯は50%OFFで。
オークションで中古を探していただけにラッキーなお買い物でした。
サイズは95なのでしばらくはこれでいけそうです。






スポンサーサイト
 
mikko #-
 
いや~可愛いなぁe-266
浴衣姿のサエコさん萌えe-349
じんべいさんじゃなくて浴衣だとグンと色っぽいね。女の子いいなぁ~

七夕って地方によって全然違うんだね。
歌ってお菓子もらうの??
びっくり初めて知ったよ。
これじゃ毎年子供は楽しみにしちゃうね!
picolly* #XnJRo2yA
 

  +  mikkoちゃん

寒い時はTシャツとジーンズを着て浴衣をはおれるので
甚平よりgood☆なのです。
夜になると夏とはいえ、北国は涼しくなるからさ。

七夕は夏休みの楽しみイベントのひとつだよ。
次の日からしばらく、おやつ漬けで静かにしてくれる♡
ちびっと助かる。
ゆえ #-
 
粋な浴衣と帯で素敵~!
小さい子の浴衣って、ピンクとかになりがちだけど、
こんな柄もあるんだねぇ~!
あまりにも可愛くてコメントさせてもらいました~♡
picolly* #-
Re: タイトルなし 

 + ゆえちゃん

私、若くないから
いま流行りのぴんくや、レース付きって許せないんだよねー。
甚平の女子たちも うーん・・・って感じ。
おばちゃんなんだね、きっと(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/46-f7a06431

