 
息子くんの手料理☆彡 

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪








最近、えこがハマっている食材

    
     オ ク ラ


理科の授業時間に作ったらしく、今ではすっかりオクラ好き。
先週の日曜も一人早起きして、コレを作ってみんな起きてくるのを笑顔で待ってた。
(白飯もなくコレだけですけど 笑)






えこにはおちゃめな面があって
休日なかなか起きてこない親→腹が減る→我慢できない
で、ひとりせっせとじゃがいもの皮をむき
ラップにくるんでチン。
ゆで芋を作って食べてた経緯がある。
しかもマヨネーズつけて食べたのかと思いきや、塩。
いたって、シンプル。
(冷蔵庫にはご飯も納豆もあったのに・・・)


で、オクラ。

“これ、すんごくおいし~いっ!”とオーバーなくらい言うと
さすがおだてに弱いAB、いつでも作ってくれたりする。

ある意味、扱いやすい。



そんな休日の朝の一番ねぼすけ





こうやって上から見下ろして迎えを待ってるサエコさん。
何も言わず早く来いとばかりに下を凝視・・・

ある意味、こわい。








 ブログランキング・にほんブログ村へ    
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/4-c1e1ce50

