スポンサーサイト 
暑いっ!だけど予防接種へ。 


今日は暑い 太陽
お昼で28度―

本州から比べたらそんなの序ノ口なんでしょうけど。
日中は暑くても朝晩は冷える北海道です。

こんな暑い日はビニールプールでも出してやればいいんだろうが
今日は水痘の予防接種日注射Y
これでだいたいの予防接種は終了。

今日はママチャリではなく、サエコチャリで。
(↑リサイクルにて900円でGET  後ほどUPします)


受付のおねーさんに “かわいー” と言われると
毎回、首を肩に傾けて可愛いポーズをアピールするサエコ。
なんかこんな女嫌な私(笑)


前回のおたふく接種のときは泣かずだったのに
今回はちょろり泣き ぐすぐす

おせわになっているクリニックは予防接種のあと30分待機がある。
えこのときはその待機時間が嫌でフツーの内科に行ってたけど
入院してからというもの、その待機時間が大事なんだと身にしみてわかった。

待機後 隣接のコンビニで昼パンを買う。
帰り道、パンを食べると激怒されしかたなく買ったパンを手に持たせ帰宅。

お腹がすく・眠たい・・・ 彼女は激怒しますう~ん
兄はそんなことなかったのにさ。




明日は天気が崩れるみたい。
今晩は1年ぶりに花火でも買ってやろうかなぁ。
七夕だし。

っても札幌は8月7日が七夕なんだけどね。
函館は今日なのに。
同じ北海道といえども、場所によって夏の行事は若干違うんだよね。




hirune.jpg
             昼寝姿も夏仕様




スポンサーサイト
 
mikko #-
 
暑いよね~。
寒いと寒いで文句言うけどこちらも毎日暑くてブーブー言ってるよ。

札幌って七夕の日が違うの??ビックリ~
これって日本?ってよりおとぎ話的に一緒なのかと思ってた。
梅雨で星が見れないから善意で?って思いつつ北海道梅雨ないしね。不思議だわ~

ユウはまだまだおたふくにヒブ、DPT追加残ってるの。
早くやらなくては…

そうそう、うちも気に入らないと怒るよ~
確かに兄にはなかった行動…
頑張ろう、お互いに…

サエコさんの可愛いポーズの激写求む!!
見たいわ~e-266
picolly* #XnJRo2yA
 

 + mikkoちゃん

ヒブワクチン、忘れてた!!
だってそういうのなかったでしょ、一人目は(笑)
やっぱり受けた方がいいよね。
病院に問い合わせてみる。
参観やら学校行く機会が多いからさ。
ヘンな病気もらってきても嫌だしねぇ。

東京はかなり暑そうだね。
私だったら耐えられないと思う。
夏バテダイエットできそう・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/38-6349aee1

