スポンサーサイト 
Happy Birthday !! 
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪




2月5日、サエコさん1歳になりました。 




思い起こせば出生届はぎりぎり14日目に提出。
名前がやっと前日の夜決まったためでした。

サエコさん誕生の数日前に夫祖母が亡くなり
大好きだった祖母の名前をちょっといただいたのと
春が好きな北国育ち両親・・・ということで
(春が来るとワクワクしません?)

 『咲春』  さえ 

と名付けました。


おもいっきり当て字ですが(笑)



         *     *     *     *     *



二人目の1年は早いと思います。
早くて一つひとつの成長過程・・・?
思い出せるかなぁ。と思うくらい。


サエコさんはB型。
(AB+A→B・・・  ある意味新種)
振り回されっぱなしです。

イタズラが多い。
キッチンでは手の届くモノをすべてまき散らす。
ティッシュやらおしりふきも出しまくる。
そこまでやったらストレス発散するだろうなぁ と羨ましくなるくらい。
えこはそんなことしなかったので、好きなだけやらせてやろうとは思ってるものの
忙しい時にやられると角が生えてくる(笑)

お着替え・おむつ替えなキブンじゃないときは
えび反り・・・

一人家じゅうどこへでも冒険。
風呂場にいることもあった。なぜ?

好きなことを好きなだけやって
寂しくなるとすり寄ってくる。
ある意味、わかりやすくて扱いやすい。
そこがかわいい。




一歳になって・・・


仁王立ちはするけれど、一歩はまだ。
なんとなく『はい、どうぞ』としゃべっている様子。
えこを『キョ(えこの名前)』と呼んでるみたい。

おかあさんといっしょの『みんな、げんきぃ~?』
に反応し手を挙げる。





一歳、オメデトウ。








わたしが一番好きなふたりの写真
おにいちゃんなりたてのえこ。




            *      *        *        *        *


1年前の昼、12:05生まれの彼女。
1年後の12:05の彼女・・・






しっかりイタズラ中・・・














ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/25-6c6e1ba7

