スポンサーサイト 
周りのママたちは若い・・・ 
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪




8歳年の差の子を産んで
はじめは“2人目子育てはラク~♪”などと思っていましたが
とんでもない!!

体力的に大変、ハードでした。

その証として・・・

前向き抱っこをしすぎたのか
手首には思いっきり、ガングリオン。
そして腰痛。

気持ち的には若い気でいたけど
体はやっぱりウソをつけない。

先日、えこ幼稚園のママ友とランチのとき
(なぜかこの時期になって皆、2人目誕生で歳の差兄弟だらけなのデス)

2つ上の友曰く
“この子が小学校卒業の時、50よ、ごじゅう!! ばーさんだわぁ。”

てなことは、私は・・・・

私も
しっかりばーさんです(涙




     *      *      *      *     *



児童館にて
同じガングリオン持ちを発見。

この人こそ、同じくらいの年齢・・・

と、おもってたらやっぱり

“31です”  の答え。

やたらと31歳のママが多い。
さすがに自分の年を明かすのがオソロシイ。

この先、参観日だの運動会だのサエコさんに
“恥ずかしいから来ないで”と言われてしまうんだろうか。
(特に父親 私と同い年なんですがね)


老いも若きも自分次第といきたいところですが。






     アイーダアイダ好きのサエコさん
      なかなか覚えられない母・・・
        これも老化現象?
   



ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/17-b63a63fd

