スポンサーサイト 
4がつの まとめ  ~ 登園拒否など 



更新が滞ったので “ 4がつの まとめ ”
こんな育児日記、許されるのでしょうか・・・?






前回更新の夜、実は寝る前に大泣きで

 『 ようちえん いきたくない 』 

と何度も泣かれる。


ゆっくり、ゆっくり訳を聞き出して見た。


 『 おしっこ いやなの 』


この日の降園後、先生から 

『今日はクマのぬいぐるみといっしょにトイレに行けました。
 この調子でやっていこうと思います』 と電話があったばかり。

先生がとっても努力してくれていることに感謝していた矢先のことだった。
まさか、登園拒否になるとは!!!

次の日の早朝、申し訳ないが幼稚園に昨夜の云々を電話で伝える。
幸いにも、兄さんの担任だった先生が電話に出られたので、話が通じやすかった。


『それじゃ、きょうからまたオムツで来てください』

そして担任の先生からは 『焦らずにいきましょう!』 と前向きな返答が。


おむつだなんてクラスで先生のお荷物になるんじゃないか?って焦りはあるものの
ここは先生にお任せしようと自分に言い聞かせた。





それから―

『 といれ いかなくていいからね 』 と何度も教える。

泣かずにバスに乗車できた。
朝15分散歩は欠かさずですけれどね。



が・・・


最終週に体力がもたずに(? ダウン

疲れて帰って来てるだろうに昼寝なしの連日―
降園後はいつもHight
鼻水はチョロリだったのでアレルギーの薬を服用はさせていた。

月曜・ランチタイムに咳でむせ、ゲロったらしい  早退

せっかくさぁ、リクエストされたマイメロ弁当つくったのにさぁ。


                         コレ↓

まいめろ




帰ってから、ダルそう。
39,7度
小児科を受診する。
『高熱が続くようならインフルエンザ検査ですね、明日。』 だと。

なんかこの小児科の先生とは相性が悪いなぁと常々思っていた私。
耳鼻科でゲロり防止(痰除去+気管支拡張)にいただいている薬のことを話すと
『それは喘息に使う薬だから出したくない』だと。

なんだと!このやろ!!!
診察室だけゆるやわらかく、クラシックなんかBGMに流している。
この前は白鳥の湖だった。

『 こいつは親の病院継いで、インテリぶって成金主義なDrに違いない 』
と、確信した。
 (かつてこんなDrの小児科勤務経験があります、私)

近所にあったとてもよい小児科が閉院して、行き場所がなく
しかたなく行ってた小児科。

もういかない。


次の日から、熱は37,1度
だけど咳が続く。
大声で泣くし、せき込むから体力消耗で寝込んだり
食欲もあんまりない。

おとといの夜からMAX。
昨日、違う小児科(サエコが生まれた病院併設)へ
タクシーで行ってきました。

はじめからこっちに行けばよかった。
近くにかかりつけ医をと考えすぎてた私でした。


『気管支炎?喘息??』のような咳だとのこと。
投薬を受け、落ち着かないのなら土曜来てくださいと言われる。


サエコは相変わらず食欲ナシ。
売店で買ってあげた“おともだち”の付録に食いつき、やや笑顔を見せる。


幼稚園バスから、洗濯するスモックと上靴を受け取りにだっこで外へ。
久々の先生を見てうれしそうにしてた。
バックには“キンダーブック”と“おたんじょうかいのおやつ”入りだった。

家に入って即効、“おたんじょうかいのおやつ”(プーさんマシュマロ1こ)
を食べるサエコ

結局昨日、口に入れたものラストはマシュマロでした。
大丈夫か???


そんな4月でした。


2にちは こどものひのつどい があるから
はやくなおして ようちえんいこうね。





 4月・サエコの愛読書


               その1


AKB

USENの雑誌・AKBチャンネルを聞きながら必ず見てる





               その2


バカ画像

バカ画像・ここのつ これでピース好きに















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/161-549cdce8

