スポンサーサイト 
心配はつきものだ。 



一週間が始まる・・・


泣かずにバスに乗車できるのかなぁ  って心配



そして今日から午後まで保育
そして今日から “ パンツ ” で登園


未だに幼稚園のトイレを怖がる、らしい。
“ トイレ ” って言われることに拒絶+号泣
先週末の父母会の時にお着替え袋には2セット
おもらししてもよいように着替えを入れてきた。

今のうちに慣らすしかないね、トイレ。



4月中はお弁当なので今朝、初登園べんとうを作りました。
すこしでも “ ようちえん いきたい ” と思ってもらえるように。


だけど


兄のときには作ってたキャラ弁
どんなのだったか、みごとに忘れてる!!!


結局


サエコ弁当・・・  ごめんよぉ


はじめてべんとう



“ うれしいいなって おもってくれるように つくったよ ”
“ でざーとに いちご いれたよ ”

ってアピールはしときました(笑)



“ みんなでたべると おいしいよ ” って補足したら
幼稚園へ行こうって気持ちがちょっとだけ出たみたい




寒空の下、15分早く家を出て
散歩しながら、つくしを摘む。
“ せんせいに あげたら? ” っていったら
よろこんで握りしめて・・・


  『 これは イケる?? 』  (心の中でってキモチ


バス、今日に限って遅れ気味


泣かないで乗れたよ


でも・・・
どうやら新卒の先生??
いちおうパンツ登園だとお手紙を渡すと
サエコをバスに立たせたまま、手紙をモゾモゾと片付けはじめ・・・


不安に駆られたのか、


泣きだす


おいおい、やる順番逆じゃねぇか?????


他の先生はもっとスピーディだよ。
先に子供座らせるよ。
今日のバス、遅れ気味なのはコヤツのせい?


あー、新学期早々オバチャン丸出しな思考をする私
ちょっと自分に幻滅・・・


一週間のはじめから、泣かせたくなかったんだよね。




明日は、どうなんだろう



おべんとうも、どうなんだろう・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング







スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
おひさ~(*^_^*)

サエコさん・・・泣いてるんだぁ~。。。
最初はみんな不安だもんね!慣れてくれるの待つだけよね。。。
週初めに泣いて行かれると母も辛いけど
先生もいっぱいいっぱいなんだろうね(笑)
長い目で見てあげましょうよ♪
ってウチもバスの先生変わって、少し不満もあるんだけどね^m^
お弁当お疲れ様♪長男の時は作ったことの無かったキャラ弁!
二男で少し勉強しやした(笑)下手っぴだけど(-"-)
ぴこり #XnJRo2yA
+ *kokoro*ちゃん 

相変わらずご多忙かしら♪

朝から泣かれると、泣かない様に細工するのが大変で。
細工は通用しない上手モノなサエコ
一苦労だす。

先生ね、担当クラスのママに聞いたら
やっぱり一生懸命+一杯いっぱいらしい(笑)

ま、こうやって子も先生も成長するんでしょうね

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/160-de59d201

