スポンサーサイト 
ようちえんスタート 



7日、入園式を済ませました。


入園までの3年間、いろいろなおもいでができました。


これからは、すこしづつ社会へと出ていくようになるんだなぁと思うと
一緒にいた3年間は長いようで短かったような・・・




入園までの数日はごく普通に過ごしました。
近所を散歩したり
あと、なるだけ怒らぬ様、穏便に・・・(笑)


兄さんの時はプレッシャーを与えてはいかん! と気を使いすぎ
(親から離れることに不安ありありの子だったのでね)
でもサエコは “ はやくいきたーいっっ! ” 派で
でもこういう子に限って、何かでヘコんだら長引くだろうなぁと
トイレトレもお着替えも、無理強いはせず過ごしました。


入園当日
 “ 小春日和 ” 予報が大ハズレ
園庭で優雅に写真でも・・・って気になれないくらい寒かったぁ


本人はというと
すっかりエンジョイ♪
式中は隣りのクラスの泣いている友達に “ こっちおいで~ ” と
呼びつける余裕。



式の後は、親子3人で御祝にケーキを食べにカフェへ行き
その帰り、実家へお披露目に行ってきました。








やっぱりトイレが不安だったので
入園当日、担任の先生にこそっとお手紙をしたためてきました。
(おしっこタイムやら、トイレを怖がることなど)


入園式から帰宅後、先生からTEL。
トイレのことは任せてください!って内容で、ほっとしました。


そして今日も、先生からTELあり。
トイレのこと、園生活の様子など・・・


先生、ホントに苦労かけて申し訳ありません



そんな私の心配とはうらはらに
今朝からウキウキでバスを待つムスメ
あいにくの雨でレインコートで登園。


“ ままーっ! ” と泣くこともなく行ってしまう(笑)
あっさりしてます、女子は。


そして帰りのバスもルンルンで下車。
先生曰く “ ずっと おしゃべりしてました(苦笑 ”


昼寝もせず、いつも通りに就寝したサエコ。
どっと疲れが出て体調を崩すことなく、元気に登園できますように。



      にゅうえん おめでとう 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング







スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
入園おめでとぉ~~~♪

ウチも去年は気を使ったなぁ~・・・ちょっとだけだけど(笑)
これから少しずつ、自分のことが出来るようになり
人の気持ちもわかるようになり
泣いたり、笑ったり・・・スタートだね。。。
3年間、親もいろんな癒しを感じつつ・・・だよね♡
サエコさん♪頑張って!!
ママもガンバレ!!・・・私も頑張る(T_T)
ぴこり #XnJRo2yA
+  *kokoro*ちゃん 

お祝いのお言葉、ありがとぉ~

園の様子、来てはいけないってわかってはいるものの
あまりにも“たのしかったぁ”っていうから
ついつい聞いちゃうのね。
ワケのわからんことばかり言ってるけど(笑)

いよいよ来週から弁当だぜ!
早起きは辛いけれど、がんばるさぁ。
でも女子弁、なんか面倒くさそう・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/158-2816f171

