 
ああ、春休み・・・ 



春休み

一番短い休みではあるけれど

ああ、春休み・・・



『大』 (小6になる)と 『小』 (年少になる)
一人喋ったかと思えば、割り込むようにもう一人


『大』 は春期講習の申し込みが遅すぎ、行くべき塾がなくなる。
で、隣りの先生(去年小学校を退職された)ご夫婦に5年の復習を頼み
AMはお隣へお勉強。

でもコレはAMだけ。


落ち着きません。
疲れ果ててます。
PMは。



本日
『大』 にはやり残しているDIYをやらせる
飾り棚のペイント、外で。


ペタペタぬりぬり

思った色と違う・・・ さすがダイソーペンキ



『小』 には粘土をあたえる


楽しんご制作中




“ どどすこ つくってるの ”   

“ ? ”


よくわからん、彼女は。



その間に夕食作り。
4時には食べさせないとサッカーの練習がある。
帰ってからだと疲れ過ぎて食べないんだよね



『小』 が粘土に飽き、ちょこっと付き合う


母作―――


母作




  “ サエコさんとわんこ ”



今日は夕刻5時から夜9時まではサエコと2人
アメトーーク見たいのに、集中できんなぁ。






        









あしたから4月なんだね

幼稚園もあと一週間で始まるけれど
実に緊張感のない母子。

トイレもさ、時間で連れて行くって感じ。
もらすことはないけれど、コレじゃぁねぇ。


こんな私、
4月の明日からスイッチ入れ直すとするよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/157-3c474508

