スポンサーサイト 
いやはや、困ったものだ 
先週はじめから、風邪で体調のすぐれなかったサエコ
発熱→解熱→発熱・・・と繰り返し
やっと落ち着いた、と思ったところ、ハスキーボイス&頻繁な咳込

夜に寝るとせき込んでゲロるんだよね、うちの子


それで外出も控え、INな生活を送る日々。
そんな折・・・



最近、幼稚園をかなり意識し始めた模様―



風邪ひき前は “ おしっこ でたの  ” (=おしっこしたい の意
        “ ようちえん いけるの ” って喜んでた彼女。

順調にこのままならイケる??って思ってたのに
発熱だったからね、おむつ生活にしたわけよ。


そんなんで解熱し始めてから

  
  “ おしっこ でちゃったの ”  + 号泣 


どうやらおむつにしてしまったことが悲しくてしょうがないらしい。


  サエコ: “ おちゃ(=マグ)ないの ”
  わたし: “ 床に置いてあるでしょ! ”
  サエコ: “ ないのぉ~ ”+ 号泣

と、些細なことでも号泣。


“ できないこと ”があると、どうやら幼稚園にいけないと思いこんでるよう。

別に “ ○○なら、幼稚園いけないよっ ”とか言っているワケではない。



幼稚園での園児の生活を眺めていて、
おねえさんにならなくちゃスイッチ が入っちゃったんですね、きっと。


って、温和な母っぽく語っているケド
実際のところ


そーとー


  腹が立ちます 



 私 : “ ごはんの前だからトイレ行こうっか ”    “ やだ! +号泣 ”

 私 : “ お外から帰ってきたから手をあらおうね ”  “ やだ! +号泣 ”



おいおい、いい加減にしろよ・・・



コレ、魔の三歳児序曲??

号泣付きなもんだから、しばらくはハスキーボイスも治りそうにありませぬ。






     オマケ


  幼稚園グッズ製作・名前付け、進行中であります。
  コチラよりどうぞ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/149-529ca3b9

