スポンサーサイト 
毒吐きの母 ・ 歌う娘 
誕生日まであと3日―
まだプレゼントには手をつけず・・・


なんだかこれから、いっぱいやらなくちゃいけないことだらけで
自分が一杯いっぱいになってしまう予感。


はやくかたづけたい、一つ一つ。


幼稚園の袋類を作ること   ・・・ ミシンがまだない

お名前シールをどうするのか ・・・ 今どきはオリジナルで作ってもらうんでしょ?
                      どこのシールがいいのか
                      どこのアイロンシールがはがれにくいのか、さっぱりわからん。

入園時の服の購入      ・・・  2月中に気になっているスタジオで入園写真を撮ると格安らしい
                      で、早めに購入したい

さらに3歳児検診の調査票・園の個人調査票、まだ手つかず。
園の調査票に貼る写真すらまだ見当たらず。



んでもって、兄さんのクラス懇親会お誘いの出欠提出が4日まで。

知らぬメンバーが多いようで(サエコが生まれてから懇談会はすべて欠席のため)
気を使って飲むんなら、気の知れた仲間(1年から同じクラスの母)と飲んだ方が楽しいし・・・
と、個人的飲みにする?とのお誘いがあったりする。

会場もイマイチなんでねー。
ちょいと先生のことも引っかかるし・・・
自分より10も年下の若者だから仕方がないのかもしれないけれど。

でもさ、もし来年度もお世話になるんだったらなぁ、、、って
出席したところでなにも変わらないとは思うけれど。
(4・5年と担任だったからさすがに6年は変わるだろう。)


って毒吐きまくりデスタ。

パニックにならぬ様、上手く家事は手抜き気味でやろう。




          
                    





さて、最近サエコはよく歌を歌います。
ダイソーの本物志向マイク(←えこのおさがり 手にもって

Youtubeみながら、実に気持ちよさそうに歌う。
十八番は・・・


  ♪ いきものがかり  「ありがとう」 (←テレビを見てて覚えたらしい
  ♪ AKB48      「会いたかった」
  ♪ 渡り廊下走り隊7 「バレンタイン・キッス」
                (あなたの父はおニャン子世代・・・でも国生派じゃなかったらしいよ(笑)




そして今日、新たに加わったうた

  ♪ KARA     「Mister」 (←私の妹がカラオケで踊りたいらしく
                        サエコが一緒に見ててハマった



もうじき3歳、こんなもんなんでしょうか。

たまにかわいらしく「まめまきのうた」も歌ってる。

   ~♪ おには そとぉ~
       ふくは うちぃ~
       ぱらっぱらっぱらっぱらっ まめのおとぉ~
       まめはぁ こっそり ねていますぅ~  ♪~


なんで、そんな風になるんだ???





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング




スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
あぁ~忙しいなぁ~(-"-)この時期ってみんな忙しいよね!
私も・・・手を付けていないこと多し。。。
いっぱいやらないといけないことあると、どれも出来なくなっちゃうのよね(笑)
1個ずつ、少しずつ・・・手抜きしながら頑張りましょ♪手抜きの王より(笑)

サエコさん!いろんな歌知ってるのね♪
KARAまでも?凄いわ!オバハン着いて行けましぇん(T_T)
おにはそとぉ~♪は知ってるよ!スーパーで流れてるもん♪
最後って・・・こんなんやっけ???コレでいいや♪

二男は、長男のやってるゲームの音楽を鼻歌で♪
因みに・・・ドラ○エ・・・4歳児、まだ早いよ(>_<)
picolly* #XnJRo2yA
+ *kokoro*ちゃん 

おにはそとぉ♪の最後はちがうよ。
次男君に聞いてみなされ(笑)

入園準備が全くで、着せる服もまだなんだけれど、
もしも、もしも購入してイメージわいたら(いつになるかわからないケド
3月初旬までイケそうなら
ちくちくデザイナーkokoro様に娘の髪飾り
お願いしようかな~って。
迷惑かなぁ・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/144-e23e2929

