スポンサーサイト 
ミシンの購入 
入園グッズをそろそろ~ な時期になってきて
ミシンが全く不得意な私は、フツーの人の3倍時間を掛けなければ完成できない。

妹が高校の時に新調したミシンを譲り受けていて
(足でペダルを踏むと動くタイプ
えこのときはなんとかできた。


けど


去年の秋に作動させてみたら、どうやらおかしい。
糸調節に1時間、試し縫い1時間 ⇒ 上・下糸が調子悪くヒドイことに
そして糸をほどく を、繰りかえす。

だから、ミシンってイヤなんだ!!!

って思ってた。


義母が裁縫で生計を立てていた人なので
ミシンを見てもらった。

やっぱりミシンがおかしい!とのこと。
私のせいじゃ、なかったんだ・・・


で、
コレを修理すると、出張費 3,150円
古すぎる機種なので部品の取り寄せが大変
もしかしたらこの世にもう存在しないかもしれないらしい。


日曜にお店へミシン見物に行ってきた。

自分の母くらいのおばさんが、実に手際よく喋る、しゃべる・・・

今のミシンって「ペダル踏み」付いてないし
スタートボタンでGOするなんて知らなかった。
糸を針にも通してくれるんだねぇ。

んでもって難関の「上・下糸調節」コンピュータ様がやってくださるんですって。
おまけに取説はDVDだと。


カルチャーショック受けますた。


おばちゃん : 「あなた、パソコンはできるんでしょ?」
  私   : 「はい、まぁ」
おばちゃん : 「じゃ、こんなの朝メシ前よ」


ほんとにそうなの??
だったら、今までの時間を返してよ。。。




結局、ヤフオクでミシン中古を探してみようと
日々、とりあえず見てはいるものの、一体どれがいいの?
さっぱりわからんよ。



あー、これを機に
私のちくちくライフがスタートできれば、ステキママに一歩前進なんだけどなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
おぉ~! picolly*さんも頑張ってらっしゃるのね♪
去年は私、大変な思いしたもの。。。
可愛くない男の子柄で飽きちゃってね(笑)
女の子ものなら、とっても楽しんで出来そう♡
出来ることはお手伝いしますよ♪
レースやリボンいっぱいつけて(*^_^*)

二男の心配ありがとね♪
修了式まで皆勤・・・それも難しいね(笑)
picolly* #XnJRo2yA
+ *kokoro*ちゃん 

園グッズ、大人ウケよさそうなナチュラル系にするか
チビウケするキャラクターにするか悩んだけれど
結局、キャラものになっちゃったよー。
しかもさ、サエコの好きなキティだとあんまり「!」って
色がなくてね。
(すぐ汚すから、原色希望。でもかわいいのがない)
男の子モノの方がかわいいよ。
トーマスだったなぁ、えこの時は。
座布団はトミカ。
でもトミカはかぶるよね・・・

ミシンかわなくちゃ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/139-80a5981d

