スポンサーサイト 
ヘビー級なわがまま 


以前、サエコが入院したとき同室だった “ゆずちゃん”

えらいわがまま娘、超超級 ―



 母:  今日はまだおなかが治っていないからおかゆよ。
     がんばってたべましょうね。

 ゆず: こんなもの くえるか! くそババァ (←母に

 母: (付き添い食は出ない病院なのでコンビニ弁当を食してたようで
 
 ゆず: おまえのからあげ よこせ~っ おまえのだ!!

 母:  まだ 先生のお許しがでていないの、がまんしましょうね。

 ゆず: よこせー!!(箸を投げつける音


ま、病人だからかなとは思っていたけれど、
父親が来ると手のひらを返したように、よいこ。
ここまでわがままな子を見たのは初めてでした。

お母さんの代わりに私が怒ろうかと思ったくらい。



で、先日。


ゆずちゃん級娘にまた出遭う。
それもさ、
義兄娘、、、そう一応姪っ子。


夫実家にて
(2世帯の2Fに住む義姉は具合悪いとかで、顔見せず)

義母に

 おばーちゃん ハサミ! (・・・貸してくれとのこと 
 おばーちゃん マジック! (お絵かきをしたいらしい

常に命令口調。
サエコとは1つ違いで、常に上の身分でいたいらしい。

サエコが手にするもの、取り上げてはいちいち自分流の使い方を強いる。
 ⇒サエコは取り上げられたことに泣く

義母が“取り上げないんだよ”というモノなら
大声で叫びウソ泣きで別室へ立てこもる。
(何かある度にコレを繰り返す)
そして1、2分で何もなかったかのように出てくる


気に入らないと、
 そんなの使いたくないんだよ!
 それ よこせ!
ばっかり。

私もボール投げつけられたから、大人げなしに怒った!!!
だってさ、義母・義父怒らないんだもの。

怒るのは血のつながりのない私しかいないと思ったし。
かなりの声量で喚くから2Fには聞こえてると思うケド、母来ず。
(私の怒り声も聞こえてたはず)

でもさ、あんまり泣きわめかれると憤怒けいれんとか起こしたらどうしようって
考えてしまうので、怒りは半分抑え気味で。


それでもさ大声で対抗すんのさ、この娘。
しまいに寝そべって大暴れ。

 “ おまえ バカか ”

とは言わなかったけれど、怒る気失せる。


義母がいうには友達といえる友達はいないとのこと。
(つまり遊び相手はサエコだけ)
児童館や公園にはめったに行かず育ってるらしい。



来春には年中で入園予定。
これじゃ、どうなんだろうね。




遊ばせるたびに、なんとなくこのバカ娘口調・泣きわめき防御法を
真似てるようなサエコ。

正直、合わせたくない私。



旦那は自分の父母が孫にそんな扱いを受けてるのを目の当たりにし
ショックだったみたい。。。





と、新年早々、グチってしまった。
ここまで読んで下さった方、ごめんなさい。




 
スポンサーサイト
 
mikko #-
 
ご無沙汰です(汗)あけましておめでとう!今年もよろしくね。読ましてはもらってたよe-348
すごいな…姪っ子ちゃん。たまぁにいるよね怒らない親。私は怒りすぎるってのもあるんだけど怒らない親&その無礼な子供とはお友達になれませ~ん。私が子供だからか??お嫁さんも顔出さないなんて中々やるね~嫁&姪ネタ興味ありe-264
*kokoro* #-
 
ちゃんと怒ってあげられたpicolly*さんに拍手♪
なかなか怒れないもんやで~思ってても。。。
こんな大人はダメだな(-_-;)反省・・・。
しっかし、義姉さんはどうしたんだろうね!
義妹が来てるのに顔を出さないなんて(>_<)
きっとお義母様が優しい方なんだわ♪甘やかされているのね!
羨ましい。。。
親戚がちょっと来ただけで、お茶係に呼ばれる私(-"-)ホント羨ましい。。。
確かに、小さい子って真似するもん!
いいことも!悪いこともスグ吸収しちゃう!!
姪っ子ちゃん・・・要注意ね(T_T)

愚痴っていいのよ♪ナンボでも♪
聞く聞くぅ~♡実はもっとあるんじゃない?ふふふ^m^
picolly* #XnJRo2yA
+ mikkoちゃん 
おひさ!あけましたね、おめでとう。
幼稚園は決まったのかな??

私も子供だからか?
怒ってしまったよ。
私も怒りすぎる親だから、ちょっと考えられないよ、そんな育児。

そか、姪ネタ好きか(笑)
また毒るよ。
嫁・姑ネタはあんまりないんだけど
うちは私・実母バトルの方がすごいから
こっちの毒も沢山あるじょ(笑)
picolly* #XnJRo2yA
+ *kokoro*ちゃん 

いやいや、子供なもんでつい“カッ!”と来てしまった(笑)
でも最近、スーパーにいるオバチャンも怒り対象になりそう・・・
ヤバいね、コレじゃ自分もオバチャンになっちゃう。

義姉っても私より年下なのさ。
義父・母は将来(老後)“世話になるから”っていう考えがあるらしく
遠慮し過ぎるところがあってね。
ほんとに世話してくれるんだろうかと私は思うんだけど。
そのこと考えると気の毒だよ。

毒吐きならなんぼでも(北海道弁でいくらでも・・・の意)あるから(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/137-3ece144b

