スポンサーサイト 
新境地 


学習発表会なんです、明日。
今年はなぜなのか遅い・・・


昔は「学芸会」っていったよね?


えこ学年は今年、『音楽』 が演目。
幼稚園以来だなぁ。
楽器には縁ほど遠い息子。
体育と休み時間と給食のために学校へ行っているような息子。


そんな彼


幼稚園のとき、ひとりシンバルをやって
注目を浴びたのが快感だったようで(笑)


今年は・・・


  『 トランペット 』


管楽器はやったことのない私。
教えられるかなぁってちょっと思った。
でも、私の今の小さな夢は 「ファイターズの応援団のトランペット吹き」(笑)



家に持ち帰ってきて、ちょこっとやってみた。

ムズカシイ~
奥が深い~~~
もっと時間があったなら~~~


だが、彼は学校練習だけでイケたようで
家に持ち帰らなくなった。

母の夢、もろくも崩れる。


若いと飲み込みが早いんだろうか?
私の頭が老いてるのか・・・



いよいよ、明日 本番です。
晴れ姿にほろりか?


頭が老いると
心は情に熱くなり、涙もろくなったりするんだよね。


朝刊の投稿欄読んでて、じーんと熱くなることが多いよ、最近(笑)



スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
学校でもそんなんあるんだぁ~♪
ウチの学校は5年生だけ
音楽会に出席!もう終わったよ\(^o^)/
トランペット!?凄い!!
長男は普通にその他大勢の、リコーダーだった。。。
私、本物触ったことすらないよ(笑)
えこ君!成功したのかな?
そして涙もろくなった母は?
また報告してね♡楽しみにしています(^^)
picolly* #XnJRo2yA
 
+ *kokoro*ちゃん

ホロリどころではなく。。。

会場の照明が落ちる⇒ サエコ:こわぁーい!(わめく)
隣りにいた友達んとこのチビ、大泣き

この時点でビデオ片手で精いっぱいの私。
余裕なし。

びっくりしたのが
マイクの前に立ち、1フレーズソロで歌い出した!
こんな芸持ちだったのか(笑)
母、10年間気付かず・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/127-3ee19afc

