スポンサーサイト 
もうすぐ3歳だもんね 


最近、雨の日が多く
外出時は転ばれるのが嫌で、だっこばかりして出歩いていました。
もうすぐ3歳だけれど、思わず抱っこしてしまうんです。

汚れると着替えがないし・・・
歩かせるとちょろちょろ逸れてしまうしまうし・・・
時間がないし・・・

そんな理由。


今日、外出の予定があり
時間にかなり余裕を持って出かけたので
傘のいらない屋内(本日また雨)に入ると手をつないで歩いた。


 “あれ?結構歩いてくれる”


わりと “だっこぉ~” が多い彼女。
今日は違った。
地下鉄の階段も昇る、降りる。


もう3歳になるんだもんね。
あたりまえなことなんだろうけれど。


自分のなかで “まだ赤ちゃん” 扱いしているところがあるんだと気付いた一日でした。



夜、寝る前ベットにて


 “ きょう せっけん かったね ” (石鹸買いに行きました)
 “ くすり のんだね ”   (調剤薬局で薬もらって、お水飲みました)
 “ ぴら かったね ”    (HMVでピラメキーノのCD買ってあげました)
 “ かあど いれたね ”   (たぶん地下鉄乗る時、改札機にカードをいれたこと)


などど、一日あったことをおはなしする彼女。


“ きょうはいちにち かあさんにつきあってくれてありがとう ”っていったら
ほっぺくっつけてきて、おやすみしました。



歳が離れている兄妹のせいか、赤ちゃん扱いしてしまう
子離れのできない母なんだなぁと自負した一日でした。


スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
わかるよ!わかるぅ~!!
うちもかなり赤ちゃん扱いしてる(笑)
4歳なのに、抱っこと言われると
「重いねん!」と言いながら、喜んで抱っこしてるし。。。
でも、意外と自分で出来ること多いのよね(^O^)
参観に行ってビックリするよ!!

かあさん大好きっ子のところも同じ・・・♪
いっぱいギュってしてしまう。
子離れ・・・もう少し先でもいいんじゃない?
寂しいやん♪←ダメ母1号(笑)
picolly* #XnJRo2yA
+ *kokoro*ちゃん 

> でも、意外と自分で出来ること多いのよね(^O^)

ほんと、そうかも。
イタズラばかり&兄を見てるから
要領もいいよね~

> 子離れ・・・もう少し先でもいいんじゃない?
> 寂しいやん♪←ダメ母1号(笑)

女子なんてあっっさりしたもんです。
男の子はやっぱりかわいいわ。
ヨメもらう時、お互い大変ね。。。(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/125-c0170841

