スポンサーサイト 
今年の夏休みは・・・ 
今日から2学期!

えこがサエコをかまってくれるので、ヒジョーに楽をさせていただきました。



夏休み中はお盆前にプチ旅行をし(恒例のお菓子ツアー)
幸福駅に立ち寄り


       020.jpg



帯広の七夕祭りを見物


        058.jpg



 


そして平日の海水浴



       うみ



空いていてよかった。







お盆休みは

キャンプに行くのではなく、テント購入から。
我が家はチョー初心者なんで(笑)

散々迷ったあげく、運よく(?)倉庫から出たての去年モデルを店の片隅で発見。
コールマンのタープ、1万円ナリ。


お盆が過ぎて、日中はムシているものの
夜はやっぱり涼しーい風が吹いてきてる北国。

キャンプへ行く機会はあるのでしょうか。



今年は家でダラダラはいやなので
所要を見つけては親子チャリ2台で外出。



ジャスコの “ 火曜市 ” へは欠かさずGO!! (笑)
うちの子ら、セルフレジが好きでして。

たまたまビールを購入しなかった日があって、
レジ終了→精算 って時にサエコがこつぜんと消え、かなり焦りました。
もう心臓バクバク・半泣き状態で見回しても姿見えずで。



ビールコーナーから6缶パックを重そうに両手で持ち 娘、出てきました。

“ これで よかった ? ”って。



彼女には頭が上がりません。




                 





サエコのオムツはずしにもとりかかりました。

彼女、誰もかまってくれないと “うんち” っていうクセがあるらしく
ハタ迷惑この上ない。
イライラするので、しばし中断。



お盆あけからまた再開。
えこがトイレに連れて行ってくれるときもあるので、楽チーン♪



まだ2時間おきにトイレのお尋ねをしてる段階ですが
昨日、初めて自分から “ うんちするの ” の一声が。



無事うんちができ、この調子で行けたらなぁ。と思ってます。
昨日・今日は就寝時のみおむつ着用でがんばれてます。





スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
2学期いいなぁ~・・・ウチはあと10日。。。
頑張らねば(^_^;)

夏休み、楽しかったようで♪
北海道も海水浴場ってあるのね!
勝手な想像ですが、
海=魚市場・・・漁船・・・蟹♪(ゴメンよ)

ウチもまだ寝るときはオムツ履いてますわよ♪
朝から喧嘩は無理なのでね(^^)
焦らず、その気になるまで根気よく待つ!
大変だけど、なんだか懐かしいよね♪

サエコさん!しっかりしてるやん♪
母のビールを忘れない!いい奥さんになるよぉ~
picolly* #XnJRo2yA
+ kokoro*ちゃん 

10日余り、そのままにしててゴメンナサイ。
もう夏休み終わるよね~
でも毎日あづい~~
昨日は今年最高気温更新ってやってた。
エアコン欲しいよ。
いつもだとお盆過ぎたら秋なんだけどなぁ。

> 勝手な想像ですが、
> 海=魚市場・・・漁船・・・蟹♪(ゴメンよ)

わかる、わかる。
北国の海って演歌なイメージ(笑)だよね。




秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/119-1ae52179

