スポンサーサイト 
幼稚園ではじける 
毎週火曜日は幼稚園でやっている未収園児サークルの日です。

えこが卒園した園に通っています。
 ↑兄がイチオシしているのでね



いちおう近所の幼稚園も視野に入れつつ見学をしようと思っているけれど
マンモス幼稚園だったり、お勉強を取り入れている幼稚園だったり
女の子の割合が多い園だったり。



サエコは前回の通り、おやじ女子じゃないですか。
んでもって落ち着きがない。


チョロな子はマンモスに行ったら余されるんじゃなかろうか、
お勉強なんて座ってやれるのだろうか、
女子ばっかりだとおやじ女子は嫌われるんじゃなかろうか・・・


やはり消去法をするとえこ幼稚園があっているのかと。
(基本は遊び、男子比率がやや多い)



ただね、えこ幼稚園は遠い!
前、住んでいたマンションからはチャリで10分だったところ
今の家はチャリノンストップ(赤信号を交わしながら)で20分。




そしてえこのときより、はるかに体力は老化してる・・・




冬になったらツライ。
そんな難点があったりする。





と、前置きが長くなりやした。





毎回、男子×2 + 唯一女子1 の計3名
がチョロってまして。

唯一女子はまぎれもなく我が娘。



前回は 
“ クマをやりたいおともだち~ ”と先生が “ くまのかぶりもの ”を手に呼びかけ。



 
    ・・・うちのムスメ、かぶり物大好きですから。




一応ワンコーラス交代制なのに
サヨナラするときまで、クマで居続けるムスメ。




先生、すみません。





今日は
“屋上遊びタイムはおしま~いっ!”の掛け声に
大声でマジ泣きのムスメ。


先生がピアノを弾くと、母から離れピアノの横に貼りつく。



    ・・・みんなはキチンと母の膝の上なんですけど。



えほんタイムではチョロ3人、つみきをいじりだす。





ホントにすみません、先生。
陰でおしり一発、ぱしっとやりましたから。





帰りのチャリでは
たい焼きやの看板をみて    

“ たいやき かべたぁ~い♪ ”

昼食にたいやきは食べませんから。
ってことでパンを購入。
(サエコセレクトのアンパンマンクリームサンド)



ぱくぱくとものすごく速いスピードで頬張り、でも甘すぎたのか
お口直しに一口大の塩むすびを2個。




     あんた、やっぱりパンより飯かい!



ってことで、満腹中枢が満たされたのか
あっという間におやすみ30秒。



     ひるね



そうとう疲れたのか、力が抜けきってマス(笑)












スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
そっかぁ~。。。悩むなぁ幼稚園!!
でも、先生も知ってるし安心は安心よね♪
ウチも長男幼稚園に入れました!ここが1番ラク!・・・親がね^m^
近くの園は、クラス委員とか会長とかあるし
学芸会も親が協力しなくちゃいけないし。。。
お勉強&お行儀などうるさいし、遠いけど長男幼稚園がいいわ♪
(車で20分、チャリではとてもじゃないけど行けない距離)
いざ、入園したら変わるって!!
二男は、べったりママ大好き♪だったのに
先生loveになっちゃったからね(-_-;)

あぁ~!!パンより飯(^_^;)
日本の心をよくわかってらっしゃる♪
気持ちよさそうに寝るサエコさん、可愛いわ♪
寝る子は育つ!!
picolly* #-
+ *kokoro*ちゃん 

幼稚園いったら変わってくれるだろうか・・・
ぜひ変わってほしいよ。

今日もさ昼食、あんドーナツよりレトルト(笑)カレーを選んだよ。
やっぱメシみたい。
mikko #-
 
ちは。
サエコさん元気元気!!
まったくやらずに親元でモジモジってのもこれはこれで大丈夫なんだろうか??と心配になるよ…なんで男なのにうちの子って…って。
元気にノビノビやってる子羨ましい…
きっとないものねだりなんだね。2人目は違う性格かと思いきや同じで泣ける…

幼稚園悩むね。
うちの近くは激戦で選ぶというより入れたらどこでも!!って思ってきたよ。
長男は色々考えて(毎日弁当、木の玩具等)探したが次男はなんでもいいから親の楽なとこ希望。(ひどい??)どこ入れても結果一緒かな??なんて。
ぼちぼちブログ再開しようかなぁぁ~
もういいかなって言う気もしちゃってさe-452
picolly* #XnJRo2yA
+ mikkoちゃん 
うちもそんな感じ。
長男のときは性格が性格だから、探しまくったよ。
サエコは“同じでいいかっ”みたいな。
性格、ないものねだりだよね。
今となってはえこのようにママのお膝が大好きくんの方がよかったと思える・・・

木のおもちゃ幼稚園はイイ!!
でも毎日弁当は大変だねー。
(だからキャラ弁上手なのかな?)
うちのは週2弁当。
完全給食って素敵だけれど、園長曰く
“家庭の味”が大事!って。
ま、確かにそうかなぁ。と思ったり、でもめんどかったり(笑)

ブログ再開楽しみにしてるっす☆ミ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/109-26f721c6

