スポンサーサイト 
また入院・・・・・ 

今年のGWから祝日・夜間当番医に3回お世話になりました。

一回目は声がかすれてせき込み、発熱のため。
二回目は突然の嘔吐
三回目は下痢


結局風邪をひきつつ、ウイルス性胃腸炎になりました。


ウイルス性胃腸炎というと
去年のこともあり、なるだけ点滴は避けて療養してました。

が、薬を飲むことに激しく抵抗するムスメ
また、胃腸炎関連性けいれんが起きてしまったのです。


先週の昼下がり、救急車で病院へ。
3泊4日入院してきました。

テグレトールという抗けいれん剤を服用し
下痢・発熱がおさまるまでの治療でした。


今回は―


えこにも胃腸炎が感染してしまい
(軽度ではありましたが発熱がありました)
私は付き添い入院だし、一人家に残しておくこともできないので
病院にお願いして親子3人で入院してきました。


消灯後はサエコが早く寝てしまうため
えこと二人、本を読んだりまちがいさがしの雑誌を楽しんだり、TVで野球観戦をしたり
めずらしく二人時間が取れました。


退院日が決まると
実に楽しそうに遊ぶ兄妹。




    げんき




今日から元気に登校です。

ただ
困ったことに

サエコからは


   『あっこして~』  ※抱っこしての意


の嵐・・・・・

わがままも健康になった証と思いたいですが
こればかりは疲れマス。


スポンサーサイト
 
mikko #-
 
久しぶり!!
ってより大変だったね。お疲れ様。
サエコさんもえこくんも良く頑張ったね。
picolly*ちゃんも看病お疲れ様。
子が病気するとやはり色々考え母は疲れるよね。とにかく完治万歳!!
お疲れがでないようにゆっくり休んでね。
でもえこくんと二人の時間が沢山取れてその時間は二人には貴重な時間だったね^^
*kokoro* #-
心配してたのよ。。。 
うわぁ~!!大変だったね。。。
ホント、お疲れ様です!
ウチは長男が小さい時、ダイアップって坐薬使ってました。
熱性痙攣の経験有りなもんでね。
2人の時間が取れて、エコくんも嬉しかったんじゃないかしら?
お兄ちゃんは、いつも我慢してるもんね。。。
母も体調気をつけてね!
看病疲れ、忘れた頃に出るで!!
picolly* #-
 mikkoちゃん 

 mikkoちゃん

えこ時間は貴重でした~
ひとりっこ生活が長いと、やっぱり手をかけてあげられないときは
寂しい思いをさせてるんだなぁ。ってつくづく思ったよ。

復活は???
picolly* #-
 *kokoro* ちゃん 

 *kokoro* ちゃん

お兄ちゃんはいつも我慢してる・・・
たしかにそうかも。
お兄ちゃんだからって言葉で片づけないようにしないとなぁ。
けいれんするとオロオロな私。
熱性けいれんじゃないのでやっぱりすぐ救急車・・・
しっかりしないとねぇ。

看病、まだ続きそうなの。
とりあえず隠れ家にUPしといたので時間あったら見て~
後々こちらにもUPするから。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/103-37dd1ad2

