スポンサーサイト 
こども劇場 
今日はこども劇場へ。
札幌には“こぐま座”と“やまびこ座”っていう2つがあるんだけど
私的にはより近くに感じるこぐま座のほうが好き。
観客席は雛段になっていて、手作りの座布団が敷いてあります。


本日観覧は人形劇と腹話術。
えこが結構通い詰めていた劇団でした。

腹話術が子供の笑いのツボにストライクしているようで
今日も笑い声でいっぱいになってました。
サエコも周りの子につられてか(?
笑う、笑う・・・


何年たっても変わらずのままで嬉しかったです。



     たのしかったよ♪
               はいっチーズ!
 


びっくりしたのが
腹話術の中でこの人形が“眠るときにかじるお宝タオル”っていうのがあって・・・

確かえこが2歳のクリスマスに観覧した時、どうしても新しいタオルをプレゼントしたいと言いだし
この腹話術の人形にタオルをプレゼントしたんです。

そのタオル、未だに使っていただいておりました(笑)


この次はぼくも行く!と喜ぶえこ。
ええ、お連れいたしますとも。



そのあと昼食を済ませ、劇場前の公園で寒空の下遊ぶ。
あの、そのジャンバーはヨソ行きなんですけどって言いたいくらい
ホコリ色に染まる。

デカい!滑り台でもたくましく滑ってくる娘。
えこはビビってこんなことできなかったのに。





そんでもって、
また、
この時間なのに、
(ピラメキはじまっちゃうよぉ~)


帰りのチャリの揺れで心地よかったのか


爆睡中ですから。



スポンサーサイト
 
*kokoro* #-
 
物持ちがいいお人形さんだこと♪
8年もん?
新しいタオルを頂ける優しい子は
えこ君だけなんでしょうね♪ええ子やのぉ~(T_T)

そんな時間に寝ちゃったの??
夜が怖いなぁ~。。。ガンバレ母ちゃん!!
picolly* #-
 *kokoro* ちゃん 

その後・・・
よっぽど疲れてたのか、8時におきてゴハン食べて
10時にはオヤスミしてくれて。
母、助かりました。
人前にでるとおだつヤツなんで
(おだつ=調子に乗る・・・北海道弁??)
2日分は楽しんだはず・・・
私は2日分、疲れだー!!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://miniknikos.blog47.fc2.com/tb.php/100-cf026d0d

