 
これからはこちらへ!! 



新しい家族も増え、よりにぎやかになった我が家


家日記の方で日々のハチャメチャぶりを更新しています。
子育てのこともツブヤキもこちらに満載デス




こちらはとりあえずクローズして


 
隠れ家な暮らし  http://picolly.blog92.fc2.com/



までお越しください。



家族みんな、楽しく元気でやってます



お待ちしておりま~す



                         2011.8.31  ぴこり






いろいろありました、6月 



やっぱり、スポンサーサイトのお世話(? に
なってしまった6月更新・・・


実にいろいろとありまして。


私の人生設計が大きく変わりすぎた6月。


子を思う気持ちにも正直、「こんなんでいいのか、毎日?」 って思いながら
毎日を過ごしてます。
家にINな日が多いような・・・




さて、6月


運動会×2。
小・幼同日開催
母の運動会か、これは?

どっちも時間の流れに身を任せるように過ぎていき
真剣にビデオ撮れる雰囲気ではなかった。

 ムスメ → 女子を見せつける走りで4人中4位 
        ・・・正直ガッカリ
 ムスコ → リレー選抜に漏れたものの、徒競争メンバーはリレー選手ばかり
       その中で2位をかけ競り合いの末3位で終わる
        ・・・コレって本人次第でリレー選手になれたってことだよね


で、運動会後からめまぐるしく時は過ぎ・・・
現在に至りマス。


子二人のスケジュールもつかめてない私

今月は生理も遅れてるよ(笑)


夏休みに入るし
もう、かーさんネジ飛んでるわw


そんな折、本日

サエコを始めて自転車に乗せてみました。



2011072400240000.jpg





一人目はさくさく3歳で自転車購入したけれど
2人目は「まだ乗れないだろう」ってのんきにして三輪車に乗せてた。


ちょこっとの練習でなんとか乗れてるではないか!!
ごめんよ、二人目。

これは自転車を無料で貸し出してくれる公園で試し乗りさせたところ。
無料ってところが2人目だよねぇ


あと少しで8月。
再びOUTかあさんに戻るようにがんばるさぁ。



あ、我が家に次男坊きやした。
こちら→
にてどうぞ♪


⁂ 2011 5がつ ⁂ 




こちらブログを閉じようか迷っていました。
と、いうのは前回記載済みですが

 成長の記録は残したいなぁ  

と、いうことで月一のおまとめ形式で続けることにしました。



0+.png



ちらし


子供の日のちらしずしデス 


今年のGWは兄さんが全日サッカーざんまい
サエコは・・・観戦の日々ではかわいそうなので急遽、実家へ
桜が満開デシタ

そんなんで、実は昭和の日に子供の日は前倒し(笑)


幼稚園では初参観日
“ 2人目は写真が少ないから・・・ ” と思い、カメラを向けると

こんなんですから


2011051110580000.jpg





そして連日、傷の絶えないサエコ


2011052615400000.jpg



バスを降りてくる度、なにかしら貼られてきてる。
女子なんだからさぁ。



親子遠足もありました。

実は前日、発熱で寝込みました。私・・・
気力で治して行ってきました。


そして月末は恒例のお誕生会
たまたま所要で園へ行っていた私。
園会会場で出来上がったオトナたちのように盛り上がる園児ら。

兄の時はこんなに盛り上がっていなかった(笑)


トイレは・・・
結局まだまだ
おうちでは教えてくれるんだけれどね。
まだ幼稚園のトイレが怖いんだと。


そんなんで5月、終わり~!!って閉めたいところだけど
先週末から体調崩す娘。
昨日、発熱・咳でお休み。

なぜ毎月末はお休みになるんだろう・・・


幼稚園菌にはやく免疫ができますように




      4・5月のキャラ弁 



Picnik コラージュ2
Picnik コラージュ


こんなもんだった? 



何で?
一日おきに忙し。

っていうか、今週・来週一日おきに幼稚園なんですけど
こんなに母登園ってあったか???


    :: ↑ 以上、心の叫び ::




あれからは泣かずに楽しく園ライフ エンジョイされてます、彼女。


ただ、兄より園からの☎は多し。

昨日は

“入ってはいけない教室に入り込み、年長さんに見つかってドアを閉め指を挟んだ”

らしい。


自業自得



昨日は兄さんの家庭訪問
3年連続、同じ担任
今更何を話せと??


今日は幼稚園参観日


あさっては園のPTA総会
総会後、子連れ帰宅らしい。
ってことは強制参加だよね、ほぼ。

兄さんの時は行った記憶ナシ。

クラスのママ友が司会するから、人数合わせに来てよって誘われ
一度だけ参加した覚えがある程度。


来週一発目は園の茶話会


火曜は私的に街へでる用がある


水曜は家庭教育(園の母サークル)開級式


木曜、兄さん遠足で弁当づくり
金曜、親子遠足・・・・・・



幼稚園ってこんなに忙しかった??
そんな覚え無かったんですけど。



怒涛の2週間を過ぎたら、ゆるりと過ごせるのだろうか。


でもさ、6月の運動会
小学校・幼稚園、みごとに被る。
同じ日さ。


どうしろと??



    ::: ↑ 以上 グチ :::




幼稚園にも入ったし
サエコ画像UPもそろそろかなと、思ってたこの頃。

こっちサイトを閉じようか、隠れと合わせようかと迷ってる。

兄よりはるかに写真やビデオがない代わりに
このサイトで育児日記として書きとめることができていたのは事実だしなぁ。


もうちょっと頑張ってみようかと考えながら
実に少ない更新頻度


子育てにつきない、悩みのハケ口であることは確かだし。
閲覧数は実に低いけれど、子育て日記として書きとめてるから。



ここでクサるわけにはいかない!
母は頑張るのだ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










4がつの まとめ  ~ 登園拒否など 



更新が滞ったので “ 4がつの まとめ ”
こんな育児日記、許されるのでしょうか・・・?






前回更新の夜、実は寝る前に大泣きで

 『 ようちえん いきたくない 』 

と何度も泣かれる。


ゆっくり、ゆっくり訳を聞き出して見た。


 『 おしっこ いやなの 』


この日の降園後、先生から 

『今日はクマのぬいぐるみといっしょにトイレに行けました。
 この調子でやっていこうと思います』 と電話があったばかり。

先生がとっても努力してくれていることに感謝していた矢先のことだった。
まさか、登園拒否になるとは!!!

次の日の早朝、申し訳ないが幼稚園に昨夜の云々を電話で伝える。
幸いにも、兄さんの担任だった先生が電話に出られたので、話が通じやすかった。


『それじゃ、きょうからまたオムツで来てください』

そして担任の先生からは 『焦らずにいきましょう!』 と前向きな返答が。


おむつだなんてクラスで先生のお荷物になるんじゃないか?って焦りはあるものの
ここは先生にお任せしようと自分に言い聞かせた。





それから―

『 といれ いかなくていいからね 』 と何度も教える。

泣かずにバスに乗車できた。
朝15分散歩は欠かさずですけれどね。



が・・・


最終週に体力がもたずに(? ダウン

疲れて帰って来てるだろうに昼寝なしの連日―
降園後はいつもHight
鼻水はチョロリだったのでアレルギーの薬を服用はさせていた。

月曜・ランチタイムに咳でむせ、ゲロったらしい  早退

せっかくさぁ、リクエストされたマイメロ弁当つくったのにさぁ。


                         コレ↓

まいめろ




帰ってから、ダルそう。
39,7度
小児科を受診する。
『高熱が続くようならインフルエンザ検査ですね、明日。』 だと。

なんかこの小児科の先生とは相性が悪いなぁと常々思っていた私。
耳鼻科でゲロり防止(痰除去+気管支拡張)にいただいている薬のことを話すと
『それは喘息に使う薬だから出したくない』だと。

なんだと!このやろ!!!
診察室だけゆるやわらかく、クラシックなんかBGMに流している。
この前は白鳥の湖だった。

『 こいつは親の病院継いで、インテリぶって成金主義なDrに違いない 』
と、確信した。
 (かつてこんなDrの小児科勤務経験があります、私)

近所にあったとてもよい小児科が閉院して、行き場所がなく
しかたなく行ってた小児科。

もういかない。


次の日から、熱は37,1度
だけど咳が続く。
大声で泣くし、せき込むから体力消耗で寝込んだり
食欲もあんまりない。

おとといの夜からMAX。
昨日、違う小児科(サエコが生まれた病院併設)へ
タクシーで行ってきました。

はじめからこっちに行けばよかった。
近くにかかりつけ医をと考えすぎてた私でした。


『気管支炎?喘息??』のような咳だとのこと。
投薬を受け、落ち着かないのなら土曜来てくださいと言われる。


サエコは相変わらず食欲ナシ。
売店で買ってあげた“おともだち”の付録に食いつき、やや笑顔を見せる。


幼稚園バスから、洗濯するスモックと上靴を受け取りにだっこで外へ。
久々の先生を見てうれしそうにしてた。
バックには“キンダーブック”と“おたんじょうかいのおやつ”入りだった。

家に入って即効、“おたんじょうかいのおやつ”(プーさんマシュマロ1こ)
を食べるサエコ

結局昨日、口に入れたものラストはマシュマロでした。
大丈夫か???


そんな4月でした。


2にちは こどものひのつどい があるから
はやくなおして ようちえんいこうね。





 4月・サエコの愛読書


               その1


AKB

USENの雑誌・AKBチャンネルを聞きながら必ず見てる





               その2


バカ画像

バカ画像・ここのつ これでピース好きに















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




育児ブログ・ランキング
こちらも・・・育児ブログ・ランキング




